2010年7月25日日曜日

フランス安宿旅行4;モネの睡蓮

7月15日;午前中セーヌ河畔のオランジェリー美術館を訪問。ここは主にモネの睡蓮の大作が集められ1フロアーを占めて展示されていました。カメラOKなので一部を撮影しました。午後観光バスでジベルニ-にある、モネが住んだ家(今は博物館となっていて、多数の浮世絵のコレクションが展示されていました。館内は撮影禁止なので写真は撮れず残念でしたが、多数の浮世絵は印象深いものでした)睡蓮の絵と庭の写真を混ぜてムービーにしてみました。

涼やかな美しい方が絵の前で記念撮影をされてました。これもまた一つの作品でしょうか。
オランジェリー美術館にはモネ以外の大家の作も展示され楽しめました。

0 件のコメント :